ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ネットワークカメラ C7823WIP ♪




猛暑が続くと、外出する時、気になってしょうがないのがペットちゃんたちのこと。


留守の間に、いつも確認できるモニターテレビがあればとずっと前から思ってたんだけど。口コミみると、設定難しいとかいてあるし。失敗したらあきらめられる金額じゃないしなー。


かなり、いろんな機種の口コミ読みあさって購入したのが、ケイアンのC7823WIP
設定は、、 すごーく簡単でした。
10分かかったかなー。有線ケーブルをつなぎ、スマホのアプリでQRコードをスキャン。
パスワードいれると終了です。

スマホで、wifi設定もすませたら、有線も外してOK。

拍子抜けするほど簡単でした。初期不良は一週間以内ということなので
届いてすぐにやってみたのですが、あわてなくてもよかった(笑)

ただ、セキュリティー強化のため、パスを入れ替えたのですが
それがちょっとスムーズにいかなかった。それでも、リセット何回でもやれるので
おかしくなったらリセットリセット(笑)

いまでは、出先でもいつでも確認できるので安心感増しました〜。
プリセットもできるので、
まず、うさぎののほほん正面
次に、インコのルイちゃん正面
次に、室内温度計正面
次は、エアコン吹き出し口近く運転中のランプ
次が、窓から外側

まーこれだけあれば、セコムもいらない(笑)

ちなみに、マイクで音量も拾えるし
こっちの声も送れます。もうすぐ帰るよーとか

それから、スマホにモニター時の写真や、動画も録画できますよ。。
そうそう、真っ暗な中でも白黒ですが写せます。

ほかになにが必要というのだろうか・・・恐るべし今の時代。

でも、口コミみると設定がうまくいかなかったとか
声が聞こえなかったとかよく書いてあったけど、
どうやら、それは並行輸入品で説明書も英語のままだったみたいね。
なので、わたくし、買う前にお店に電話しまして・・・
並行輸入品ではありませんか?取説は日本語でしょうか?と質問しました。
うざいお客様だこと(笑)

で、この店から購入したのはいちお何事もなく使えているのでいちお
リンク貼っておきます。




さっき見たときには、お買い物マラソンで売り切れだったみたいだけど
そのうち、また補充されるでしょう。

このカメラお勧めですよ〜。
ただ、いつまでもつかなあ。
でもでも、一年保証ついてるから、ひと月600円ほどで安心買えるから
毎年買い替えても別に文句ないわあ(このケチな私でさえ

家にいるときも、隣の部屋からでも何回も何回もスマホでみちゃってる私。
楽しいです。
ちなみに、wifi環境でなくても、外から見るときも
ほとんど減らないよ〜。ちゃちゃっとみてその都度画面けせば、全然きになる通信料ではないです。

う〜、子供たちが赤ちゃんの時もこれがあったらどんなに楽だったか。
双子だと、ほんと顔も洗えず、ごはんもいつ食べたっけ?ってのが数か月続いたからねえ。
便利な世の中です。

そう、お客様窓口?電話もすぐつながるし、教えてくれるので何も心配なかったですよ〜。

火は消したかなあ?とかエアコン消したかなあとかすぐ思うたちだから
リビングにもあとひとつ増設しようかなあ(笑)