ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

熊本地震まだまだ怖い

やっと、すこし余震の数が落ち着いてきた気がする。
毎日怖くて怖くて。
早くいつもの普通の日々が戻ってきてほしいなあ。

家は怖くて、車中泊を5日ほど続けました。
(インコちゃんとウサ子も二泊は車中泊経験しました。)
6日目は、ダー様は仕事もあるので限界かと、そのあとは玄関先に数時間もどってきて寝たり
次の日は、二階が安全かと寝室で寝てみたりしたけど、二階は余震が4回ほどあって
そのたびに怖くてしばらくおきることになるし。
次の日はある程度車中で過ごしてから、遅くにもどって玄関に寝たりと
まだまだ普通の眠りもできない。

でも家には戻れない被災者の人たちもたくさんいるのだから
それにくらべると全然被害は軽い方なんだからと思うのだけれども。

一回目は地震はダー様も出張中だったので本当心細かった。
翌日、高速も新幹線も通行止めだったので
下道を7時間くらいかけて帰ってきてくれました。
家族ってありがたいね。

熊本のみんなが早く普通の日々をすごせるようになるといいな。
まずは、余震が完全に終わってほしい。
精神的にどうにかなりそうだよ。ほんと。

今日はすこし静かな夜。
これが続いてほしい・・・・。揺れの前にきこえるミシっていう音聞きたくない。