ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

のほほんちゃんとルイちゃん最近♪



ちっこいセキセイインコのルイくんのほうがやっぱり先輩ですので・・・
えらいんです(笑)
尻の上に乗ったり、鼻先つつきます。
あぶなっかしいわ〜。

うさぎののほちゃんといえば・・・

勝手にやっちゃって〜〜って感じです。
さすがに痛いとにげますけど。



服をきせるのあ嫌がるし危ないので
時々こうやって物をのせてあそびます。

またはじまったよ〜〜〜って感じでがまんしてるんだろうね(笑)

川の決壊で多くの人が救助を待ってる時に、ワンちゃんを抱っこして待ってる人いましたよねえ。
ワンコは入れないからと、避難場所の外で一緒に車中で寝泊まりしながら過ごしてる人も。

きっと、急な災害だったから、ワンコもにゃんこも、もちろんインコや、うさちゃんも
被害にあった子いるんだろうなあって心配になってしまった。
でも、ヘリコプターや、ボートで救助してくれてるところみてると、すごいなあって
感動した。

みんな、まさか自分が避難場所でお世話になるなんておもいもしなかっただろうに。
最近は、もう想定外のことばかり連続で・・・。
一人でもはやく救出されることを祈ってます。