ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

アイフォン充電ケーブル断線しそうになったら・・・



アイフォンの充電器が接触悪くなってきたら・・・
一年以内で、普通に使っていてそうなったのなら
アップルに相談して新品と交換してもらいましょう。

すでに、息子の時やって、経験済み。

今の若いもんは、すぐに買うという簡単手段にでるけど、ちょっとまて〜〜。

次に、もう保障の一年すぎてしまっていたら・・・・

そう、これも息子も娘もだね。。。。
なんで?結局、私とダー様はなんともないのだから
ケーブルつないだまま、アイフォンを操作するからだもんね。

でも、また買ってくれ〜ときたもんだから・・・
苦肉の策。これ使えますよ。

素人でも誰でもできる補強方法です・・・。

写真あるので、もう説明不要でしょうが。。。

必要なものは。。。 接触が悪くなったアイフォンのケーブル。(もう完全に断線してしまったら無理です)

つまようじ二本。

セロテープ。

それだけですよ〜〜〜。

つまようじで、がじっとギブスのように固定します。
セロテープでこれでもかとぐるぐる巻きにします。

これだけです。

そんなんでなおるもんか、買ってくれればいいと言っていた、本人たちもあらら?と苦笑い。

十分使えます。

ゆるくなってきたら、またしめなおせばオッケー。

ただ、やはり、充電しながらのアイフォン操作は寿命を短くします。

とりあえず、しばりのあと半年だけ、これでどうにか乗り切って〜〜〜。
買うと2000円くらいするもんね。

アイフォンの充電ケーブルの断線予防にも最初からやってるといいかもです。
かっこわるいので、娘のはかわいいマスキングテープでかわいく仕上げてあげました(笑)

ちなみに、電気屋であたらしいケーブルいくらくらいするかなとみてみたけど
最新の断線しにくいケーブルって、こんな感じでべたっとしてたし。。。
自宅でつかうならこれでいいじゃん(笑)