ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

うさぎ様♪エアコンつけっぱなし状態です

毎日あっついですね〜〜。

私って、夏は、お出かけする前は別として、今日はどこもいかないなと
思ったらエアコンつけずに、タンクトップに短パンで汗かいてるタイプ。

しかし、今年は違う。





こちらの、ウサギのお姫様がいらっしゃるのでねえ。
甘やかしたらいかん、まあ、あまり暑いのは別としても少しくらいあつくても
慣れさせないと、万が一、エアコンの調子が悪くなったときとか怖いとかいいながら
朝方や夕方あたりはエアコンつけずに、扇風機ガンガンまわしてましたが・・・・

最近、のほちゃんのうんちが小さい。
まあ、食欲はあるし、ケージからだすと、元気いっぱいなので大丈夫とは思うけど
ごはんも食べるのは同じように食べてしまうけれど、いつもあっというまに完食なのに、
半分ほどあっというまに食いついて食べちゃったと思うと、あとはちびちびたべるのでねえ。

やっぱ、夏バテかな?

かわいいのほほん姫が病気になってはいけないので
最近は、エアコンフル回転中です。
ちょっと電気代怖いんですけど。

ゆえに、大きな画面のテレビはけして、フォトフレームのテレビみてます。
電気も、こまかく消す(笑)

ルイちゃんも、羽をバタバタ広げてあついぞのサインを送ってきたときには
つけてあげてたけど、今年はえらく涼しいなあと思ってるだろうな、おこぼれで、毎日快適です(笑)

飼い主の私??
リビングのエアコンつけると容量大きいので電気代高そうでしょ。
なので、小動物園コーナーのお部屋のみフル回転で、私は時々涼みにいってる始末です(爆

はよ、すずしくならんかなあ〜。

でもね、お部屋でケージからだしてあげてる時に少しでも私が離れると、足にまとわりついて、ダメダメとくっついてくる。
また、私が座りこむと、近くでごろんとしてるんだよね。そんなのほちゃんのために
がんばるわ。

一度、そんなにビビる金額でないのが確認できると、そう神経質にならないんだけど。
新しいエアコンの省エネに期待したい!!どうかなあ??