ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

植木温泉花火大会♪



昨日、植木温泉の花火大会に行ってきました。
多分10年以上も前に行ったきり。

平日、ダー様、最近は夜おそ〜く11時すぎご帰宅ですが
この日は、早番シフト?みたいなのに替えてもらって5時前には会社出てくれた。

7時前に到着してれば十分でしょとおもいきや・・・ パソコンで下調べしてみると、7時ころ植木温泉近くはもう渋滞で混雑してて
駐車場置けないかもということ・・・。
早めにでかけました〜。
で、6時すぎ到着(はやっ)



でも、そのおかげで特等席で見れましたよ〜。



橋からみると、こんな感じ。この時は人少ないけれど
花火が終わるときすこし早めに移動したけれど、すごい人だった。



しかけも、真ん前で見ました。
することないから、出店でいろいろ食べ過ぎました(笑)

でも、トイレ早めに済ませといてよかった。
となりのおばちゃんの・・・
{20人くらい並んでて、ちびるかと思った}と聞こえたから(爆)

帰りも、少しはやめに移動したから、スムーズにいけました。
途中で路駐がたくさんいた。邪魔だったし、危ないよ。

実は、八代の花火大火で、最後まで見て、大きな駐車場から脱出するまでに一時間以上かかったことが
とらうまになり、最後まではいつも花火大会はみれない私です。