ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

花の館と金峰山さるすべり♪



天水の、お気に入りのバイキングのお店。
花の館。
ついつい・・・


山盛りのっけちゃいますよね〜。



デザートも抜かりなく。



景色がよくみえる、テラス席もあるよ。



この、ドライオレンジ?おいし〜〜〜い。たらふく食べて、お土産にも買いました。



お花とグリーンのハウスもあります。



そのあと、金峰山さるすべり挑戦。



がんばった甲斐あって、この景色。
子供たちが小さい頃は、よくおにぎり作ってさるすべり登ってた〜。
元気良かったわ。



こっちは、街側。けっこう遠くまでみえます。



こちらは、遊歩道。いい感じ。
でも、さるすべりは容赦ありません(笑)
昔は、もっと急だった。小学生の時学校の行事で登った時、泣きたかったくらい(爆)
今は、危険だということで、所々、フェンスとかもあるし、登りやすくなってますよ〜。
それでも結構疲れるけれど、下山してからも、どこからでも見える金峰山
ことあるごとに、あのてっぺんまで行ったんだな〜って眺めると楽しいからおすすめ