ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

オオデマリとモッコウバラ♪



今年は満開になったが早い気がする〜。
オオデマリ
お庭がぱっと明るくなります。
まん丸の白いお花がかわいいです。今人気のアジサイアナベルに似ています。

次は、モンスターという別名を持つ。。。

モッコウバラ。どうやって剪定していいか
わからんよ〜〜〜。誘因させるものもないしなあ。
大きな木に添えてます。黄色い花がたくさ〜〜ん。春だなあ。
この花を見ると、子供たちが中学生なったばかりのことを思い出します。



八重のコデマリ



バニーテールの別名を持つ。。。
えっと正式名はなんだっけ???(笑)
こぼれ種から今年も咲いてくれましたよ。

確かに、うちののほちゃんもこんなしっぽしてるわぁ〜。