ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ネットアクセス 制限あり・・・



昨日の夜、いきなり、ネット接続できなくなった。

インターネット接続制限ありとかなってるし・・・・。
解決法を、携帯からいくつか検索してみて、チャレンジしたけれどうまくいかず・・・・。

ウィンドウズ8.1で、この症状がでてネットの接続できなくなる人多いみたい。

で、私が解決した方法は・・・・

ルーターを一度電源きること。

どこかでみかけたのですが、順番的に、パソコンの電源を切る。
その後、ルーターの電源を切る。
そのまま10分以上経過後
まず、ルーターの電源を入れる。
その後、パソコンの電源を入れる。

順番が違うとまずいらしいです。

これで、うまく行きました〜。
あーすっきりした。
自分の覚書のためにも書きました。

設定を、いろいろいじって冷や冷やしながらするよりも
スイッチオンオフでうまくいくなんて・・・・。

ネットに接続できなくなるってホントあせる〜〜。

写真は、なにやってんの〜〜?って顔ののほほんちゃん♪