ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

いつまでもいつまでーもセンタープラーザ♪



いつまでも、いつまでーえもセンタープラーザ♪
もうすぐなくなってしまうんですよね。
なーんかさみしくなって、センター内と県民百貨店内をウロウロしてきました。
そのうちに、なんておもってると、あっというまに数週間なんて過ぎちゃいますもんね。

ここが例の泉の広場ね(笑)

あとは・・



屋上もいってみました。
昔は、伊勢丹の上も遊園地みたいなのあったよね??



あと、思い出いっぱいなのは、この熊本城がみえる休憩所?毎階に階段横にあるんだよね。
買い物に疲れたときにも、もちろん、使えるんだけど・・・
私は、よく、高校生の頃、彼の部活が終わるのをまって2時間くらい普通に待ってたなあ〜。
好きだったんだろうね(笑)
今と違って、携帯とかないし、あとちょっと待ってみよう、あと10分とかってね。



いすに座って、待っている間、いろんなこと考えたなあ〜。
今みたいに、スマホで時間つぶしたりしないぶん、昔の方がたくさんいろいろ考えたりすること多かったよね。
私の事、本当に好きなのかな?とかね。たいしたことは考えてないね(笑)



私は、自分では、蜂楽饅頭買わなかったけれど
お母さんが街に行ったときには、買ってきて〜って頼んでたなあ。



最後に、ここの、杉養蜂園の蜂蜜入りソフトクリームね。
私は、小5の頃、センター近くのヤマハでエレクトーンを習っていてね。
自分でバスで通ってたわけ。
で、交通センターの一つ前で降りればいいものを、センターまでいって
このソフトを食べるのが楽しみでした。

だいたい、一人でバスで習い事いって、ソフトとか買ってたんだから、
セガキだったよね(爆)

大人になってから、それもバスを利用する以外では
センタープラザを利用することは、めっきり減っていましたが
高校生のころとかねえ・・・・
意味なく、毎日、力うどん食べに行ってたわ、友達と。

みんな、それぞれにいろんな思い出がある場所だったを思うな。
お疲れさん、交通センター。それに、県民百貨店
本当は私も一緒に写りたかったけれど、急に寄ったもんだから、ささっといくだけにした。
服が・・・・(笑)

寂しいな。なくなる前に、もう一回くらい行こうかなあ。