ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

京都またまた行ってきました♪



娘が京都の大学に通っているので、今度は、じいちゃんばあちゃんと、おばちゃんが
学校とかアパートとか見てみたいというので、一緒に同行しました〜。

私も学生気分で教室でパチリ。

私が県外の大学行ってみたいと言ったときには絶対だめと却下だったのに、
孫だと行きたいならいかせるとよかたい!だもんね。
私もこんな大学行ったみたかったな〜〜。

文化祭の雰囲気も楽しんだ後は・・
観光へ出発。まずは、龍安寺
私は、二回目なんだけどね〜〜。

紅葉は・・・

少し綺麗に色づき始めた頃でした。



お庭を見ながらお散歩した後は・・
タクシーで金閣寺へ。私とダーなら歩いていけた距離なんだけどね(笑)
で、私はさずがに、続けて三回目となるので、一緒におりて、今宮神社へ徒歩で。地図でそう遠くないと思ったんだけど、さすがに遠かったよ(笑)



いい感じでしたよ〜。



さて、そうそうと、次のお目当てへ.....



あぶりもちを食べにいきました〜。



雑誌で、綺麗なモデルの人が食べてるのみて行かなきゃと思って・・・
そう下調べしてなかったんだけど。
着いてみたら、両側に二軒。



確か、こっちの店だったぞと思って、入店。
いや、間違いではないけれど、座ってみてスマホで調べると、あっちの方が創業600年。
古いらしい。まっいいか。
あっちの方が良かったかな〜とか恨めしそうに見てる。私の視線の写真(笑)



あぶりもち、待ってる間に相席の方と話してたら
「お守り買った?」と言われて・・・。「いいえ」と答えると
あら〜、ここは玉の輿にのるといわれてるのよと教えてくれました。
「あー、もうのっちゃってますから大丈夫ですよ」と答えましたけど(爆)

娘にいくように言わなくっちゃ。

まだまだ京都旅行記続きます。