ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

えびの高原ドライビングスクール♪

えびの高原ドライビングスクール合宿免許講習行って来ましたよ〜。
といっても取得したのは子供ね(笑)

とっても親切で感じよかったですよ。
宿舎も目の前だし。

運転してるのみたいから〜とか口実つけて、
私もえびのまでドライブにでかけました。





学校の様子も宿舎もみたし、運転するところも少しだけ見れたので安心安心。
教習所のコースも広くて、走ってる車もそう多くないししっかり練習できそうだもん。

なので、安心したところで、次は現地のおいしそうなお店を・・・

娘から紹介してもらってたけれど、見に行ったら閉まってて
それならと、私が本当は行きたかったランチバイキング
道の駅えびのに行ってきた。





おいしかったですよ〜。
路上運転に行っている間に、予約しようかやめとこうかと迷ったけれど
予約していてよかった〜。
再度、食事に戻ったときには、たくさんの列が待ってたよ。



食べた後に、次の講習までのあいだ、ちょっとだけ近所をドライブ。
この、えびの駅のゆる〜〜〜〜い感じがすき。




中にまわってもだれもいないからパチリ。

いや〜、私をモデルにして、何枚もまた京都のときのように写真激写して欲しい衝動にかられましたが・・・
「お母さん、まだね〜〜?」の
娘の声に。。。。うーーー後ろ髪引かれるおもいで出発。
ダーの前では、わがまま放題、おばちゃん放題できますが、子供の前ではお母さんしとかんと、呆れられますから。

やはり、この雰囲気ただものではない。
なにか映画撮影に利用されたと看板がでてました。

また撮影会にいかなん(笑)えっ、私のです(爆)

しかし、えびの高原ドライビングスクール。
とてもよかったみたいですよ。
料金も安いし、先生もやさしいし、ちゃんと2週間でとれたし。
回し者ではないけれど、A型の私がちゃんとリサーチした甲斐がありました。

初日、夜、電話がかかってきて。。。。

さすがに、、、、初日からやってしまったのか
ぶつけたのか?熱でもだしたのか?と心配しましたら・・・

「すごく上手ですよ〜。楽しくしっかり運転されてます。センスもいいので期間内に卒業できそうですよ」との
内容でした。

ねっ親切丁寧さがわかりますよね。

おすすめで〜す。路上に出ても教習所内みたいに、車すくない信号すくないのも◎(笑)

子供と別れたあとは、せっかくなのでえびの観光を。その続きはまた。