ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

おしゃべりの相手は・・・。



セキセイインコのルイちゃん、とにかくおしゃべりです。
一日中おしゃべりしてるので、結局発情しつづけてることになるのかな?と
心配になることもあるんだけれど。
でも、本人(本鳥)が楽しんでるんだから、いいのかなと思うようにしています。

これは、ソファーに寝そべる息子の足に話しかけてるところ。
なんにでも話しかけますよ〜。

最近のおきいりフレーズは
「おいしかったね〜〜〜♪」です。
あと、
「もう寝んねするね?」とか(笑)



ルイちゃん御殿は、
普通のゲージにありがちな縦の細い棒での柵だけでなく
横むきの柵の面もあるから、よじのぼったりそのまま直滑降で降りていったりと
運動不足になる心配がありません。

これは、縦にセミのようにつかまってる様子。

人懐っこい鳥は、籠の周りをあるくと、ずっと人間によってくると本に書いてあったけれど
ほんと、ずっとくっついてるよ。

無農薬のえさがいいのか
青色の羽ホントきれいでしょ〜〜〜。

もう我が家に来て2年半かな。
病気にならず、事故にもあわず、ずっと元気でいて欲しいなあ。

そうそう、話変わりますが、
三三七拍子(ドラマ)見てますか?
最初、なんだこれ?と思ったけれど、
はまってる〜〜〜。

特に、昨日のよかったです。
ほんこんもホント演技上手だわ〜。
反町は相変わらずかっこいい。
私今でも、GTO反町がいいと思ってるし(笑)
ショウ君もNHKのドラマのときと180度変わっていい感じ。あの時はすかんかったけれど
大好きになりました〜。
あんな感じの子が、娘の彼だったら楽しいよね〜。
金髪は困るけど(笑)