ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

陣太鼓ソフト♪

残念ながら写真はないのですが・・・・

熊本城の場彩苑で、初めて陣太鼓ソフト食べました。

実をいうと、陣太鼓そのものは、ギンギンに冷やして食べるとおいしいと思うけれど
そこまで大好き〜〜〜というわけでもなく。。。

が、しかし、なぜか、きっとうまいような気がすると予感していたので
いつか食べてみたかったのです。

まず、ソフトクリーム自体が相当濃厚ですよ〜〜〜。
それにまた、たまに陣太鼓の、もちもちっとした部分とかあんこが入ってるの。

これは、おいしいですよ〜〜〜。

あの、甘すぎる(失礼)陣太鼓とは、また違ったイメージ。
クリーム自体が濃厚なので、緩和されるのかなあ?

まだ食べたことがない方はぜひ食べてみてはどうですか?

城彩苑と、白川本店しか販売してないそうですよ。
値段がね、360円。これが、300円くらいまでに抑えられるともっと最高なんだけどな。