ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

高校の卒業式でした♪



このまえ、入学式だったような気がするのに・・・・

本日、卒業式を終えて、高校生終わっちゃった。

早かったな〜〜。

でも、子供たち、育てていて思う。

もう一度、ずっと自分のその時代を思い出し、もう一度考えさせてくれたり
子供たちもだけど、自分自身の成長も感じさせてくれるんだなあって。

今日も、自分の高校の卒業式のこと、高校生時代のこと思い出したりしました。

でも、私の高校生時代よりも、ずっと充実していたものだったと思えるよ。
それは、私の幸せでもあるかな。

だから、今からは、もう親元を離れて大学生となりますから、
そう近くでその様子をみることができなくなるけれど・・・。
そう思うと寂しいけれど、でも、ずっと、子供たちが生きていく限り
私は、思いきり、2度人生を楽しんでいける気がする。

ずっと保育園から、小学校、中学校、高校と双子ちゃんで同じ学校だった。
初めて二人が離れます。
もちろん、私からも離れます。

心配だけど、きっと大きく成長してくれると思っています。

やっと、大学受験もろもろ、終わりに近づいてきました。
入学する学校も決まりました。

準備が、まだまだ終わりませんが、少しずつ時間見つけてブログアップしたいです。