ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

カフェニド♪



大江の刑務所方面にあるカフェニド。
初めてお食事にいってきました。

前にハンドメイドイベントではお買い物に行ったことがあります。

緑が・・・ 綺麗に効果的に使われていますよね。





右手がカフェです。



ハンドメイドマルシェで仲良くなった同じお店のファン友達と一緒にランチ。



気が合うんですね〜。
注文も、なぜか同じもの(笑)
クラブハウスサンドを注文しました。



ついこの前まで、知らない人だったのに
イベントの時に話しかけられて・・・・。
仲良くなったら、なにやらずっと昔からの友人みたいに
共通点多くて話盛り上がりすぎ(笑)



私は、今回お友達になったEさん。全然声かけらるまで覚えが無かったのですが・・・・
あっちからみると。。。。
いっつも来てるから覚えてただって〜〜。

私が必死の形相で、バーゲン会場と化したイベントの服売り場での様子を
「また来てるわ、あの人」と見て、思われていたのでしょうね〜。

私は、品定めに必死ですから(笑)

お互い好きな作家さんのお気に入りの服をきて、
似たような服自分で作ったりする話をしたり、
バラも同じ共通趣味だったり
子供も同じような大学狙っていたりとか、
パッチワークが好き。
服を買うときとか、絶対、ひきつりとかシミとか気になるタイプだったりとか(笑)

とにかく、あるある〜〜。私も私も〜〜の連続で超楽しかった。

仕事して無くても、大人になってこういう出会いあるんだなあ〜。
とってもうれしいことでした♪

あっそうそう、カフェニドさんは、平日ランチなのにお客さんがいっぱい。
人気のお店なのですね。
予約していったほうがいいかも。

大きなソファーがあったりするので、子供さんづれも多かったですよ。
産業道路沿いに、ちょっと隠れた感じで、目立つようで知らない人も多いんじゃないかな?
お一人様も何人かいらっしゃいました。


Cafe nid
熊本県熊本市中央区渡鹿7-9-13
096-288-5267