ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ルイちゃんとお友達♪



セキセイインコのルイちゃん、久々の登場です

お行儀よく二羽並んでとまってます。
最初の一週間くらいは怖くて固まってましたが・・・
やっと慣れた様子です。

よくできてますね〜。

この小鳥のおもちゃは、190円くらいでしたよ。安い!

ちなみに。。。

アップにするとこんな感じ。
真ん中にぶら下がっているおもちゃは、私の手作りです。
簡単ですが、結構気に入ってくれてます。
どう考えても大きすぎるおしゃぶりがたくさんぶら下がっています。



このケージ、横網なのでよじ登って遊んでくれます。



写真はいいから、早く出してよ!と言っているようです。

今日は、朝からもやがひどく、pm2.5が結構降ってるのかと思っていたら
やっぱりそうでした。
ここで調べることができます。熊本はなんでpm2.5の値が高いのだろう。
市役所の速報ページ←クリック

ポカポカで暖かくガーデニング日和だったけれど、お水をあげただけで
そそくさと家の中に戻りました。
鳥さんが一日籠の中にいる気持ちが少しだけわかったよ〜。

もう少し放鳥の回数増やしてあげようかな。