ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

コーヤ万十うまし♪



やっと、ありつけました。コーヤ万十のお団子。
たまに、西合志図書館に行ったりすると、この店の前ハンパない人だかりなんですよね(笑)

朝ごはん食べてちょっと家事済ませてから本読みにいったりするから
おなかすぐは空いてなくて、帰りに買って食べようかな〜なんておもうと
絶対いつもお店は閉店済(笑)
まあ、売り切れってやつですね。

いつかは、と思っていたコーヤ万十。



いきなり団子まだありますよ〜〜とお店の方に言われて
お勧めどおりにいきなり団子と、ひとつ米の粉団子を買いました。

いきなり団子は、おいもがしっとりあま〜〜い、皮はちょっと塩気があってもっちりしっかりしています。
あんこはいらないくらい芋が甘い。
でも、ペロッと食べれちゃった。結構大きいのに、80円。

米の粉団子も、もっちりつきたての御餅みたい。

どっちもおいしくてお値段どれも80円。

ちょとしてお土産やおうちでみんなで食べるのにいいね。
みんな数十個単位で買っていくとか。。。

コーヤ万十(今日、ブログ記事書くまでゴーヤと思っていた・・・)

熊本県合志市御代志2037−3
096-242-5546