ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

思いつきの店(ギョーザ)♪



人吉に行くなら絶対いつか行ってみたいと思っていたお店。
ギョーザ専門店思いつきの店です。

球泉洞も楽しんで街へ戻った頃には、中途半端な時間(確か4時ごろ)
になったので、空いてないかも。。。空いててもあまりおなかすいてないから食べれないかも・・・
と心配しつつも、地図を頼りに行ってみると
お〜〜、空いてました。

口コミでは、待ち時間が長かった〜とか空いてなかったとか書いてあるので
これは、やっぱすぐに食べちゃおうということに!

暖簾をくぐると・・・

感じのいいおじちゃんとおばちゃんがいて、前にいた人が
一人でビール飲みながら結構食べていたので
二人で5人前1000円を注文しました。安いよね〜〜。



店内こんな感じ。
サインやら名刺やらたくさん貼ってあります。



きました〜〜〜。
ぎょえ〜、こんな食べれないよ。どうしよう。少し持って帰ろうかなと思ったのですが
食べ始めたらなんてことない。おいしくって見た目よりあっさりしていて
ペロッと食べれました。
普通におなか空いてたら、5人前じゃ足りないかも。
お肉は入ってないかな?でもそのぶん、野菜のうまみが凝縮していておいしいの。
おみやげにあと5人前注文しました。おみやげはお皿の分100円追加で1100円でした。
お〜〜、また食べたくなってきた。



国宝青井阿蘇神社が近くでしたので、参拝してきました。
かっこよかったです。





足湯も楽しみました。

人吉結構遊べた〜。
また機会みつけて遊びに行きたいです。
今度は上村うなぎも行きたい♪

ギョーザ専門店 思いつきの店
熊本県人吉市紺屋町85
0966-24-4926