ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

赤ちゃんインコのお食事♪



これは、三日前のインコちゃん。
ちょっとまん丸。

で、本日のインコちゃんは・・・

ちょっとだけ、お兄ちゃん?(もしかしたらおねえちゃん)になりました。



まだ飛べはしないんだけど・・・
ダー様が、アスレチックを作ってくれました。
といっても、組み立てだけど。。(笑)


止まり木ぎゅっと握るのはもう得意なんだよ〜。



お食事の風景です。さし餌といいます。
おいしそうに食べてくれるのでかわいいです。



40度くらいが好きで、冷えてくると、さっと食べなくなります。
また暖かいのがくると、バクバクです。
最近は、一日4回から、一日3回にお食事時間が減りました。
そのかわり、餌を自分で食べられるように少しおいておきます。



お母さんのお手手の上で食べなさいというのに
とうとう、食器の上に乗ってしまいました。



肩の上がお気に入りみたいです。
本をみたら、高いところへいるのがえらいと鳥さんは思っているらしく
頭の上に乗せたら、自分が一番えらいと勘違いすると書いてありました。
だから、頭に乗せるのは、やめようと思います。

う・うんちも怖いし。。。(笑)

とにかく、かわいくってたまらないです。

こんなになついて遊んでくれるなんて知りませんでした。
想像以上です。

丈夫に元気に育ててあげたいと思ってます♪

今日、弓道の試合でした。
試合の合間に、インコちゃんの食事のために一度家に戻りました。
でも、試合は、団体優勝、個人も2位入賞しました。
最近、調子いいみたい〜〜。