ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

レターバスとミルクパン♪



たまーに見かけるこのレターバス。
合志市が市民サービス?のため、2・3時間に一本ですが、
合志どうしだけれど、自家用車がないと行き来できなかったところを
バスで環状線のように回ってくれてます。

一度乗ってみたいなあって気になってたんだよね。

合志市民じゃなくても乗れるみたいなので乗ってみました。
1乗車100円也♪
安いよね〜。

最近は、しっかりおばちゃん化してきたのか、注意不足なのか
運転していてもヒヤッとすることも多くて。
運転せずに、100円でおでかけできるなら〜と行ってみたおでかけ先は・・・・


光の森です。
時間は、マイカーで行くより少しだけ多くかかるけれど、
そんなに遠道するわけでもないし、
うとうとしてていいので楽〜〜

バスに乗り遅れると次は2時間後なので
時間厳守。
これが、私にはちょうどいいのよね。
ついついどうしても、もう少しって帰るのが遅くなってしまうもの

光の森で、お買い物したら、必ず買うのはこれ。




食料品売り場近くのドアをあけたらすぐのパン屋さん。
グレンドール♪
パンの名前は、ミルクボールだっけ?ミルクパンだっけ?
忘れたけれど、とにかく当店一番人気!って紹介されてます。
ざっくりフランスパンみたいな生地の中に・・・



とろ〜〜り、練乳がた〜〜〜ぷり入ってます。
この、たっぷり加減がいいよね。
けちけちしてません(笑)

フランスパンの生地みたいだから、少し塩気があるところに
この練乳の甘みが合う合う〜〜〜。
絶対、光の森にいったら買わずにはおられないパンなのであります

お値段は、確か130円くらいだったと思います。

グレンドール ゆめタウン光の森店
096-233-1185