ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

メトロのマフィンとピロシキママチカ♪



子供達がチャリで通学してる道、私も同じように行ってみました。
それに、危なくない近道見つけようと思って。
というか、やっぱ自分が高校性気分になりた〜〜〜い(笑)

途中でマミーフラワーデザインスクールの前でパチリ。
いつも車の中からは見るけれど、近くで見るとより鮮やか♪

そのまま三号線を下っていきます。
今度は・・・

道沿いに、綺麗な青いアジサイ



近道も見つけたので、後は、やっぱおみやげを買わないとね〜〜。
メトロのマフィンです。ツタが雰囲気あります。



7種類のマフィンとスコーンがありました。



200円のマフィンを4つ買いました。



帰ったら、我が家仕様に変身
これで喧嘩になりませんし、子供達待たずにさっさと私だけ我慢できずに食べてもOK

あと一軒寄り道しました。



八景水谷の駐屯地の近くにあります。
ピロシキママチカです。
以前は交通センターの裏にありました。



塩コショウ味とカレー味があります。
久々食べたけれどおいしかった〜。

チャリで行くと道間違って細い路地に入り込むってことがないので
初めての道でもじゃんじゃん行けます。

我が家近くは坂道が多く、行きはあまりペダルを踏まずとも、自然に進んでくれた気がするけれど
帰りは登りが多くなるのでそれなりに疲れました。
帰りは時間がかかるって子供達が言ってたけれど嘘ではないんだなあってわかりました。

行きは30分、帰りは50分ほどかけて通学してるお二人さん。
がんばらなんね〜。
俺達は、毎日チャリで同じ道行ってるんだよってヒデは私に言ったけれど
16歳と私の体力を一緒にせんでよね〜って(笑)

でも、超楽しかった遠出のサイクリング。
調子に乗った私は翌日もでかけました。

帰りはきつかったけれど、ある作戦を発見したからです。
これだと街までへっちゃら。
続きはまた明日。

メトロのマフィン
熊本市薬園町12-9
096-345-1884

ピロシキママチカ
熊本市八景水谷2丁目7-2
096-346-6065