ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

立田山憩の森でのんびり♪



熊本市内にこんなところあったのか?と思えるほどの緑いっぱいの公園。
立田山憩いの森って知らない人も多いのでは?
というのも、アクセスしにくいんだよね〜〜。

私は熊大方面からは一度迷子になったことがあるので、もっぱら清水万石から上がっていくことにしています。

中のほうに入ると、車も人もほんと少ないんです。

車を駐車場に停めて歩いていくと・・・

こんな風に散歩道が続いてるんですよ〜。



緑が青々しています。



ボロボロの木ってネーミングがおもしろいですね。



誰かがかわいいイタズラしています(笑)
ふくろうさんに見えませんか?



のんびりゆっくりと自分のペースで森林浴を楽しめます。



こんな遊具もあります。
いつもだったら子供でいっぱいかも??



色んなアスレチックがありますよ。
私も子供が小さいときにつれてきた想い出があります。
今の子供ってゲームばっかりしているけれど、外で思いっきり体動かさないとね!



藤の花が綺麗に咲いていたので、この近くで花を見ながらお弁当を食べました。
景色がいいから、いつものお弁当もうまい!

ゆっくりお散歩しに行ってみるといいですよ。
散歩コースは4種類ありましたよ。

立田山憩の森管理センター
熊本市龍田陳内2丁目43-23
電話:096−346−5090