ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

クリーミードーナッツ♪



最近、よくダー様が会社の帰りに買ってきてくれます。
クリーミードーナッツ。
下通りの真ん中あたりかな。

私としては・・・

ミスドよりも好きかも。
しっとりしてて、味もバラエティーに富んでるよ。



デコレーションもかわいいし。



ひとつずつでいいよ〜と言っても
ふたつずつ買ってきてくれたりします。

夜8時くらい過ぎると100円になってることが多いみたいですよ〜。

昨日、三者面談がありました。
いよいよ、高校受験モードになっていくのかな??

まあ、このくらいならどこの学校にいけるよ。とか
夏休みしっかりがんばらんよ!とかその手の話と思っていたら・・・

あなたは、どうも点数的には文系だけど、考え方は理系ぽいから高校に入ったら
理数系が好きになるかもよ。。とか
(中学までの勉強と高校では内容が異なり興味のある教科が変わることが多いらしい)

成りたい仕事を言ってみたら、ドンピシャなルートを教えてもらえたり。
(全然見当もしない学科を卒業していくところだった。)
↑思い切り理系の学科。でも理系と言われてその気(笑)

その仕事は、高卒でも大卒でも入れるから、仕事内容一緒ならそのとき決めて受かったときでいいんじゃ?
と思っていたら
全然職種というか内容が変わってくるよと教えてもらったりとか・・
結構高校受験以外のことでも勉強になりました。

少しは目標が見えてやる気になったみたいです。
まあ、やるだけやって満足できればいいのよ!うん。

おぼっちゃんの方も、のんびり構えていますが少しずつは将来のことを考えてるみたいです。

でもね、私たちの時代の中学生より、はるかに今の子達って勉強してますよね。
250点満点で245点の子が学校にいたりすると・・・
どれだけ勉強するとそうなるのかしら???と考えてしまう。

去年の春に
「受験が終わるとすぐに、張り詰めていたものが切れて、数日寝込んじゃうお母さんいるみたいよ」
と聞いて、
「え〜〜〜、へんなの〜〜。」と笑っていた私ですが
私も一日くらい寝込んじゃいそうです(笑)。

お父さんから、クリーミードーナッツの夜食を買ってきて〜とお願いすることが
多くなるのかな〜。

クリーミードーナツ熊本下通り店
熊本市下通1丁目5-12
096-355-2217