ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

除湿機購入♪

今日は、除湿機を購入しました。
だって、梅雨時の湿気がすごいんだもん。

下駄箱とか洋服かけとか、押入れとかも、天気がいいときは窓開けて
扇風機もかけてたりするんだけど・・・
毎日雨が続くと洗濯物も部屋干しになるしね。

簡易乾燥機つきの洗濯機ではあるものの・・・
完全にとは行きません。


去年からほしいほしいと思っていた除湿機を思い切って購入♪

やっぱブランド志向?見た目もかわいいからかパナソニックとか納期四週間待ちになってました

除湿機にも除湿の方法により、どちらかというと夏向きや冬向きがあるみたいです。
うちは、梅雨時の活躍をまず期待したいということで夏型。

型落ちの展示品処分に目をつけた私。
さっそくダー様が、そこらへんのおばちゃん店員(多分応援部隊)を捕まえて質問
「これって、いくらになりますか?展示品だし・・・」
すると、すぐ近くの店員さんに聞いてくれて・・・でも・・・
「あー、箱に入ってるのもありますよ。値段は、現状いっぱいですね。」
うむ、、、、綺麗なのがあったのはいいけど、値段かわらないのはおもしろくない(笑)

ダー様、またはじまったよ・・・との気配を感じて、
「もう少しかかるど?俺、あっち行ってたほうがいいよね?」と残し去っていきました。

じー・・・・と少しでも下げてくれそうな定員を見つける私(爆)

来た〜〜〜。
胸には、スーパーアドバイザー?の名札が。
「すみません。これって、もう一息さげれませんか?」
「うん、じゃあ、18000円でよかよ。」結局、元々かなり下げてあった処分品だったけど
あと1800円引いてくれて通常値段の半額近くになりました。
「これって、現金特価だけん、カードだめですよね?」
「いや、よかですよ。」

ポイントためて年末商品券に変えるのを楽しみにしてる私(笑)

いつも電化製品、買うときは、Y電気です。
バイトしたことあるけん、なんとなく、応援したいのもあるし、結構値段がんばってくれるから。

どう?うまくいった?とノソノソ戻ってきたダー様。

いや、お金も安いほうがいいに決まってるんだけど、この駆け引きがたまらなく好きなんだよね〜。
結局、浮いたお金はすぐ使ってしまうほうなんで変わらないんだけどね
マッサージチェアコーナーでもしばらく満喫して
店を後にしました。
さあ、私が稼いだ?差額を使おうと・・
そのあと市場のちょぼ焼きやさんへ。
カメラもって行ってなかったけど・・・。

うまかった〜〜〜〜。
元祖より好きかも。

市場の中だから早終いかと思いきや、7時ごろまで開いてましたよ。
家族みんなおいしいと言ってました。
ヒデたちは、塾だったのでお持ち帰りしたんですよ。
ダーは、焼きそば頼んでました。
おいしかったけど
やっぱちょぼ焼きがうまい!!

ちょぼ焼き専門店 末広
323−2230
予約も、お持ち帰りもOKです。
チラシに、駐車場300台OKと書いてあったけど・・・
それってちょぼ焼きやさんの駐車場じゃなく市場の駐車場の数だろ?と笑えました