ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

セリンセ・マヨールなど春の花♪



セリンセ・マヨールという花です。
かわいいでしょ〜?
ネットで素敵なお庭に咲いてるのを見て、ほしくなった花です。
たまたま花の苗を見かけたので、即ゲットです。

葉っぱは・・・

少しシルバーがかった色をしていて、斑点があります。
初めは?ムムっって思ったけど今ではそれも気に入ってます。
結構、ひょろんって伸びて暴れるって書いてあったので
思い切って、何本かきり戻していたら、やっぱり枝数も花数も増えたみたいです。
来年は、もっとびしばし切ってやろうかな。
というのも、このセリンセちゃん。大きな種ができて増やしやすいとのこと。
実は、挿し芽成功しちゃってますよ♪
どうやら育てやすいらしい。来年はセリンセ畑作っちゃいたいな。



この花は、セラスチウム
私は、銀葉に弱いらしい(笑)
去年は、あまり咲いてくれなかったけれど、今年はたくさんの花をつけてくれてます。
私は、ハンギングで寄せ植えしています。どうやら、水は少なめカラカラ程度がいいみたい。
一緒に、植えてるシュガーベイビーも同じです。
水やり忘れが多い人にぴったりな組み合わせかも
霜が降りないところに置いておいたら冬越しもできました。



このストロベリーキャンドルは、春に植木市で買ったもの。
綺麗なイチゴみたいな花?にうっとりです。
この前、新聞に、城南だったかな?ストロベリーキャンドル畑が満開で
もってかえっていいと書いてありました。
近いなら行くな〜絶対。



最後に、いよいよバラの季節到来
つぼみが大きくなってきました。
ピエードロンサールは、かわいらしい桃みたいなつぼみがたくさん。
アンジェラちゃんは、今日咲き始めました。
近所の方も、毎年綺麗に咲くの楽しみにしてくれてるみたいなので
責任重大です。
てか、私が一番楽しみにしてるんだけどね。

イングリッシュローズの、レディーオブメギンチの濃いピンクと、バックに咲いてるセリンセの紫の
組み合わせがバッチリそうでその日がくるのが待ち遠しいです♪

明日から、GW9連休です。
お金をかけずに、しっかり楽しみたいです〜〜。