ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

まんじゃぺしぇ♪



先週の天気がいい日、お友達とランチに出かけました。
上通りで待ち合わせ。

私は自転車で行ってきたよ〜
最近どこでもチャリ。
いや〜決して燃料代節約とかじゃなくて今流行のエコですから・・・。うそ(笑)
もう、子供達の送迎の燃料代がかかりすぎ〜。
燃料が高くなりすぎだよね〜・

上乃裏にあるこのお店。結構前からあるよね。
前に、チーズのリゾットを食べてすごくおいしかったもん。
今日は1050円のランチを注文。
前菜かスープかどちらかのコースを選び、あとは三つの種類の中からパスタを選びます。
2人でひとつづつ頼んでみました。
これは前菜。どれもおいしくてお皿もかわいいね。



このなんとか?っていうお豆のスープ。お豆さんがごろごろ粒で入ってて
初めて食べる感触でした。
おいしかったよ。



パスタは、私がボロネーゼで友達がフレッシュトマトを選びました。
どっちも固ゆでで味がしっかりついてて私好みでした〜
この写真でみると、そうは見えないけど、結構ボリュームもあったよ。



アイスクリームとプリンと濃厚チョコレートケーキもついてます。
それにコーヒーもね!
予約していったからよかったけど、ついたときにはもう満席だったよ。
人気あるのね〜。




店内の様子。まったりといつまでもおしゃべりしてたのでお客さんは
反対側にあと1人でしたのでパチリ。

{

この時計がかわいかったよ。
どうやって表示してるのかな?って思っちゃった。

お料理もおいしくて店内の雰囲気もよくて、店員の方の接客もバッチリだから
人気があるのは納得です

まんじゃぺしぇ
熊本市南坪井5-18 サウスファイブセカンドビル1F
096-324-0206

12時20分には満席だったし、こじんまりとしたお店なので
予約して行ったほうが確実かもです〜。