ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ヒメヒオウギかわいい♪



庭の片隅にかわいい花が咲いてます。
花ニラていうのかなと思っていたら調べてみたら
ヒメヒオウギという名前でした。

姫緋扇と書くんですよ。ちょっと読めないね。


白は透き通ったきれ〜いな白。



ピンクは中心が少し赤くなってかわいらしい。



プツプツってたくさん実がなってて・・・・
何かな?とさっき調べてみたら。
種がたくさんなってこぼれだねでも繁殖するんだって。

やった〜。

去年まで日陰ぎみだったので花が咲いたり咲かなかったりだったけど
今年はお隣さんが思い切って剪定されたおかげで今のところ
日当りがよくなってます。
でも、あっという間に樹木成長するからなあ〜〜。

種を取って、日当りのいいところにもパラパラと撒いておこう。
来年はたくさん咲くかな?
楽しみ楽しみ。