ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

だまし絵の棚描きました♪



棚があるように見えますが、実は一枚の薄い板です。
まるでハウステンボスの時みただまし絵みたいです。

トールの教室のもくもくママで先生に教わりながら描きました。

かな〜り気に入ってます。

小さいところまで細かく描いてあります。

このカップもまるでふくらみがあるように見えるでしょ?



ジャムの瓶もリアルです。



ガラスの瓶や、布きんのふくらみや影など。
素敵でしょ

自分でこれだけ描けたらいいんだけど〜。

やっぱり、ちょこちょこ指導してもらわないとね。その通りにすると
ぐっと出来上がりが変わるんだよね〜。

トールを習っていると、物を見るときに影がどちらに入ってるとか
立体的に見るようになります。
といっても実際に絵に活かせるほどわかるわけじゃないけど。

一見難しそうなこんな絵も、先生が描いた下絵があるから
大丈夫なんですよ。
トレーシングペーパーで下絵を写して実際描きたいものにカーボンで写し
それを絵の具で描いていくものです。

といっても、筆使いがなかなかスムーズにはいきませんが。。

私は、トールをすると、集中力が必要なので
すごくおなかが空きます〜〜(笑)

右のリストに教室のHPをリンクしてます。
気になった方はクリックしてみてね。