ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

天草宮地岳 ふる里の家



日帰り貸切家族風呂 金乃入湯に行こうと夕方出発して
空を聞くと一番高い部屋しか開いてなかったので
その順番待ちの間に、となりのふる里の家で食事しました。

お手ごろで、釜で炊いたごはんがおいしいって調査済み〜。



炭火焼き定食の天草大王と黒和牛を選びました。

でも、すみません、ちょうどごはんを今から炊くことになるので
40分ほど待ってくださいとのこと。
急いでる時なら、え〜〜〜と言うところだけど、
ここは、まったりスローライフ体験館、ふるさとの家。
ゆっくり散歩でもしながら待つことにしました。



というわけで、時間もたっぷりあるので田舎風写真とってまわったりして。



こんな感じもいいでしょ〜〜〜。



やっと来た。待ってました〜〜。
ご飯は、評判どおり。モチモチつやつやとってもおいしかった。
だご汁もすごくおいしかったです。
火が弱かったのがちょい残念だったかな。



食事は、別の部屋だったけど、しばらく待つことになったので
こちらでゆっくりしてました。
純和風のこんな部屋は、やっぱ落ち着くよね。
ごろんとしたくなる。

おなかいっぱいになったら、次は家族風呂。
その様子は、また明日。

あっ、そういえば、高橋克典さんが以前来てて
写真とサインがおいてありました。
かっこい〜〜〜。

スローライフ体験館 天草宮地岳 ふる里の家
天草市宮地岳町1734-2
0969-28-0510