ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

カトルズジュイエのながーいお菓子



このまえ、両親が遊びに来たときに手土産に持ってきた御菓子

この写真だけ見ると普通のロールケーキぽくみえます。

が・・・しかし・・・・

このロールケーキとシュークリームやたらに長いんです。



フランスパンくらいの長さがあったよ。
でも、ロールケーキも普通にありがちなパサパサした感じじゃなくて
しっとりしてて、スポンジ部分もすごくおいしかったし
シュークリームもカスタードクリームが甘さ控えめでおいしかった

シューは包丁で3等分に切って、ジャンケンポンで私が買って真ん中ゲット

普通子どもにあげるだろって

いや〜、うちにはそんなのルールにありませ〜〜ん