ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

天草へGOGO!竜洞山みどりの村キャンプ場 その1

天草市のダー様のアパートから朝早く起きて
さっさと食事を済ませると新和町にある竜洞山みどりの村キャンプ場へ向かいました。
車で町中より30分ほどでつきます。
朝早くでかけたのはウォーキングに参加するためです。



気持ちよく5キロのコースへ参加しました。



これは途中の展望所から。きれいでしょ〜。

次に行ったところは・・
360度見渡せます。
本渡市から、たったの30分ほどでこんなに絶景が見える
場所へこれるなんて信じられない。



ホント、見とれてしまいます。



天気もすごくよくて、一生記念に残るほどの景色だったよん。
ここから、下を見ると
さっきの写真を写した場所がみえてるね。
少し階段を上がって展望所へ登ったの。



さて、5キロがんばって歩いた後は
おなかすいた。

私達は事前に申し込んでいなかったので
ホントの参加者じゃないのでお弁当は無し。
だけど、地元のおばちゃんたちが作ってくれた
イカめし、具赤飯、たこ焼きとかアオサ汁とか、格安でたっくさ〜んたべたよ。
特にたこ焼きは4個100円。タコ特大でアオサ入りで。
何個食べたことやら。。。(笑)