ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

パスポート申請県庁へ

きのう県庁へパスポート申請に行ってきました。
本当は、まだ期間残ってるんだけれど
変更って途中のページに追加記入するだけだし、サインも写真も変えれないので
渡航中、サインが必要な場合は旧姓でとか、入国審査の時に、詳しく聞かれる場合が
多いですなどなど説明されたため。

まっ、いいか。作り直した分、あと10年はせっかくパスポート期間あるから
海外行こうよ〜といえる材料になるし(笑)

で、帰りに、駐車場へいく途中に県庁内のマップをみたら
屋上庭園と書いてある。

これは、ちょっと寄り道しなくちゃ



この道を歩いていくと・・・・案外しゃれた公園発見。

まだ写真があるよ。クリックしてね。



ハワイの情報誌の見過ぎかなあ?

ちょっと外国風じゃ?とか思ってしまった。
だって、こんな場所でスパしてもらえるのが雑誌にもってたもん

普通の公園じゃないから、誰もいないんだよ。
犬のお散歩もご遠慮くださいって書いてあったし。






公園にふった雨水とかを利用してトイレなどの
水に再利用しているみたいです。一石二鳥だね。
癒されて、なおかつ、エコ


近くに、おいしそうな中華料理の定食やさんも見つけた。

県庁って、あまりお金のかからないデートができそうです。

こちらは裏側方面。表側も、もちろんきれいだしね。

中にあったカフェは、飲み物は250円くらい?ホットケーキセットで400円くらいだったよ。
もちろん、景色は緑がいっぱいのお外が見える。

受け取りに行ったときに寄ってみようかな〜。

高校生の頃、お昼休み時ブロック塀から飛び降りて、
しれっと県庁の食堂でご飯たまに食べていたの思い出しました(笑)