ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

初セルフ♪

今日、初めてセルフ給油しました。
ドキドキ

アメリカに旅行にいった20年くらい前に(あ〜大昔
外国のガソリンスタンドって自分でいれるのが当たり前で
合理的だわ。
日本もそうすればいいのに・・・・とか言ってたくせに。

間違って違うのいれたらどうしよう〜。
あふれちゃったらどうしよ〜〜。

心配症の私はいまだ入れたことがなく・・・・。

今日ね、ガソリンのマークが点滅しだしたのよ。
急いでいれたい。
しかし、見るのはセルフばかり・・・。

え〜い、やってみるか

お金を1000円札いれて
静電気除去シートを触って
ガソリンか軽油か選んで
1000円分と選んで
ふたをあけて入れてみた。
うわ〜、入ってる。
で、どうすんの?1000円分こえちゃいそうだよ・・・

しっかり、ちょうど1000円で止まってくれました。

レシートもらってこれで終わり。



な〜んだ、簡単じゃん

これから、これでいいや〜(爆)