ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

トールペイントってこんな感じ

10年くらい前にしばらく習っていたトールペイントを再開しました。
といっても、月に2回だけどね。
まず、手始めに選んだものはこれです。
これをウエルカムから名前に替えて表札にするつもりです。



右が完成見本品。私が今から書いていく土台が左。



まず、サンドペーパーで表面を滑らかにしたあと
薄く地のグリーンを塗って3回ほど重ねて
次にマスキングテープを使ってチェックを作っていきます。
塗ってはドライヤーで乾かし、また交差させてマスキングテープして塗り
地道な作業だわ。
でも、とっても楽しい時間。



そのあと、周りを濃いグリーンでステンシルスポンジでポンポン。
リボンのところもステンシル。
それから、いよいよ、リボンと葉っぱを筆で描いて・・・
緊張のバラに入りました。
いい感じに出来上がってきたでしょ。



私が通っているトールペイント教室のもくもくママの教室内です。
素敵な作品がたくさ〜〜ん。
次はどれを作ろうかな〜って今から悩むのが楽しいくらい。



外から教室を見てもかわいいんだけれど
雨だったので室内だけ。
今度お天気がいい時にまた写真とってきます。