ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ひな壇設定その1



このはしごみたいのは何かというと・・・
雛人形7段飾りの基礎部分?なんだよね〜。



これは、はしごの中身をばらしたのと
人形の箱全部です。

買ってもらうときは、自分が小さなガラスケースだったから
娘には大きな赤い7段がいいの〜って親に買ってもらったのに・・・
出すのとしまうのに、2日はつぶれるよね(笑)



どうにかここまでたどり着きました。
ひな壇の後ろはこんな感じだって知ってる人あんまいないでしょ?
うちの床の間全部占領して
前にもたたみ半分はみでます。



赤い毛氈を敷くところまできました。
屏風と、ぼんぼりと、桃の木の設定まで。



でも、まだ大事なお人形さんたちがこんなに残ってるよ〜。

あとは、また今度しようっと。