ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

肥後きしめんと日本一たい焼き

ヒデのバスケの試合がありました。
5年生が主になって新チームになって初めての試合。
いい成績が残せました。おめでとう。
結構仕事で最近みれなかったんだけど、
少し上手になってるみたいに見えたよ。

終わって、すぐお疲れ気味だったんだけど
ちょっと楠方面に用事があったので寄り道して行ったのが
日本一たい焼き〜〜


前に行った時には売り切れでした。
少しだけ興味があったけれど、そこまでして買わなくてもと思ってました。
でもね、このまえ職場の人がおいしいよ〜〜と言ったので・・・
気になる気になる
食べてみての感想は
まず、皮がパリッとしておいしい。

でも、次にきしめんのお店にいく予定だったので
しっぽから半分だけで残しておいたよ。

そして、帰ってから夜に、そういえば残りたべよ〜っと思って
説明書どおり、水で軽くぬらして
オーブンで少し焼くと・・・・
感動的に、また皮がパリッとしてうま〜〜〜い。
だから、みんな何枚も買っておみやげにするんだね。納得

さて、次に行ったのが
肥後きしめん
もう、10年以上前に一度行ったことがあったんだけれど
久しぶりに行ってみました。




これは、ランチ。
みそかつもついて麺もこの通り大盛りにしても値段一緒で
ご飯も炊き込みごはんで
なんと630円!!



私は、みそ煮込みきしめんのランチにしました。
これもおいしかった。
どっちも、柚子こしょう?っぽい柑橘系の薬味が入ってるかんじで
すごくおいしいよ。
なんてったってかずみんも大好きな安くてうま〜い。