ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

節分♪

今日は節分でしたね。
みんなは豆まきした?
うちは楽しく豆まきしたよ。
今年初めて鬼役開放されたよ
鬼退治の様子です(笑)

さて、最近流行の?
もうひとつの行事、恵方巻き食べるのもやりました。

四人で北北西を向いて立ったまま、無言でかぶりつく。
異様な雰囲気なんだけど
どうにか食べきったよ。
はじめから少しだけ切って残してたけれどね。


今年の2月2日までがとてもいい運気で
節分以降・・・・
私の場合、要注意なんだよね。

今年の運勢とかいうの
本当の切り替えは節分の日からだって知ってましたか?

恵方巻きたべきったからきっといい年になるわ(笑)