ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

青少年のための科学の祭典

グランメッセで開催された、青少年のための科学の祭典にでかけていきました。子供達のためにいろんな実験がおこなわれています。これは、簡易顕微鏡を作ってます。よっしーは抽選でソーラー電気ランプつくりがあたり、作成中です。並んだ甲斐があったね。看板の前でパチリ。毎年、このイベントは出かけて行きます。すごい人出だよ。
子供に大人気!
よっしーの方が大きくみえるけれど、おなじくらいだよ。そのあと阿蘇の方へでかけました。この大津の道。。。下り坂にしか見えないよね
でも、ここでギアをニュートラルにするとバックして上がっていくんだよ〜〜
初めての人はびっくりするよ。ジュースをこぼすと坂をのぼっていく〜〜〜。小国のピラミッドで小国ジャージーソフトクリームを食べました。
う〜〜ん、牛乳が濃い!!おいしかった〜。