ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

教育ママ

私と同じく教育熱心なママと、久しぶりにランチしながら長話しました〜。

勉強しなさいと言って険悪な雰囲気になるのが嫌なんだよね。
でも、言わなくてしないのも心配なんだよねって
同じようなことを繰り返して話していたような・・・(笑)

でも、価値観同じような人と話すと安心するよね。

勉強が気になる親、部活に熱心な親、好きなようにさせている親、
子供の友達関係で悩んでいる親、ゲームをさせてる親、させない親、
お手伝いをたくさんさせる親、させない親、
厳しい親、やさしすぎる親・・・・
いろんな親子がいて。
子供のタイプもたくさんあるわけだし。

まったく同じじゃないけど、似てる感じがしてホッとしたよ。
テレビをあまり見ないところも一緒だったし。

子供が最近反抗期っぽいのも一緒だったし。
特に女同士(笑)

でも、共通していたのは、最近自分がテニスを始めていたこと。

もう少し上手になったら一緒にやろうねって約束してきたよ。
ますます、がんばらなくちゃ!