ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

海の台所 藤本鮮魚店 おいしかった

上乃裏通りにある海の台所藤本鮮魚店というお店に行ってきました。

上乃裏通りって、しゃれたおいしい店がたくさんあってどの店にしようか迷うよね。

一階にカウンターと少しの座敷。私達は二階にあがりました。

吹き抜けになっていて、とてもいい感じ〜
ちょっと大正ロマンっていうのかな?レトロな感じ。
一番奥の席は近くにあるお店のyokobachiみたいに、外の景色がみえるのかも・・・
今度はあの席に行きたいな。

写真の料理は、天ぷらの盛り合わせと、大キスの塩焼き。
おいしかったよ〜〜。
でも、本当においしかったのは、大きなハマグリの塩焼き。
レモンをかけてぱく〜〜〜っと食べて、おいし〜〜〜〜い
っとにんまりして満足したあとに気が付きました。。。
あっ・・・・写真とらんかった。
残っているのは貝殻だけ(笑)

このお店のPRにこう書いてあったよ。

その日の市場での魚との出会いをお客様に色々な形で伝えます。
魚屋、板前の経験を生かして良い素材を一番良い形で出しています。
メニューは刺身、自家製干物、焼き物、煮物、揚げ物などがメイン。

お酒の種類がた〜くさんあったよ。
今度はゆっくりお酒を飲みながら食べにいきたいな。
とりあえず、ワイン一杯は飲んだけどね