ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

手作りパンおいしかった

中学、高校と一緒だった同級生のに遊びに行きました
学生の時は、そんなに話してなかったのに
なぜか、たまに外で偶然あうんだよね。
共通するのは、金がかからず、子供と一緒にあそべて、あまり遠くないところ(笑)

お昼時になったら、手際よくおしゃべりしながらパンを作ってくれました。
以前にも作ってもらったことがあって、リクエストしたんだけどね〜

早速取材開始(笑)
お料理が上手な人って、手際よくささっとお料理もしながら、その場ですぐ片付けながらやっていくのよね〜。散らかる暇がない。
お部屋もすっきりかたづけていたもの
私も、料理はぼちぼちできるんだけど、この片付けながらってのがねえ〜〜〜。
ぺちゃくちゃお話してたら、ほら、おいしそ〜〜〜なこのパン見てみて。

アンパンや、卵パンや、ウインナーパンなどありました。
どれも最高〜〜〜
いつも、いいなあって思う。
雑誌とかにのってる奥様みたい〜

帰りに食べ切れなかったパンをおみやげにもらったんだけど
かわいいラッピングの袋につめてくれたの。
その時、みちゃったのよねえ〜。
かわいい缶にたくさんをきれいにまとめて収納してあった。
あんな風にしておくと、なにかの時に使えるのか〜。
そのリボンでかわいくラッピングしてくれた。
すごいなあ〜。
今度遊びに行ったときは収納術もならおう〜。

テニスとスノボ一緒にやろうって約束してきた。
去年は、一緒にいけずじまいだったから今度のシーズンはいきたいな。
さて、テニスもがんばろ〜〜っと