ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ダイアモンドシティクレア ラケル


また、クレアに行って来ました〜。今日は、よっぴーが塾でテストでした。終わってすっきりしたところでめずらしく三人そろっておでかけとなりました。部活とか友達と遊ぶとかいって最近は滅多に子供ふたり私についてくれることはないの・・・
ホントは・・・・今月より導入したおこづかい制で稼いだ470〜710円(がんばりによって違う)
を使いたいたかったから・・・みたい

さっそく行ったのは・・・





昔風の駄菓子屋さん。300円くらいなら買ってあげると言ったら、「了解、きっちり300円以内にした」と言うのに、レジで打ってもらったら580円。すぐに減らしてもらった(笑)結構100均と一緒で安いと思いきや、高くなるんだよね。

すぐに休憩の椅子で買ったおかしをほおばる二人。
クレアってたくさん椅子が用意してあるからいいよね。なんだか安心。
子供や男の人にはずっとお買い物つきあうのはつらいもの。
女はお買い物とあれば、どこへでも、何時間でも・・・・

最後に休憩でラケルに寄りました。雰囲気かわいいね。
まるで私の部屋と雰囲気そっくり・・・・(うそです。ごめん。がはは)ラケルスペシャルパフェだったかな?
おいしかったよ。まさか、きのうの今日で1人でたいらげるわけないよ。
少し控えめに三人でひとつだよ。
でも、お店の人も嫌な顔ひとつせず、
「ええ、どうぞ。それでは、スプーンは3つご用意いたしますね
って素敵な笑顔でした。
かずみん、気に入ったのでまた行きたいと思います。
店員さんの態度ってサービス業には絶対重要ポイントだよね。ポイント大幅あっぷ〜。
もちろん、逆だったら、もう行くことはないもんってブログっちゃうもんね。怖いよ
ここはとっても感じのいいお店でした。
味ももちろんGOODでしたよ。オススメです