ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ホテル衆星のレストラン

またまたNちゃんと彼女の職場近くのホテル衆星のレストランへ行ってきました。間違ってもおしゃれって感じでないけれど、混んでないのでゆっくり話できるし、なにより、ランチはサラダもカスピ海ヨーグルトもコーヒーもついて、なんと630円
この前食べにきたときには、カスピ海ヨーグルトのこと、なにも説明してなかったのに・・・
私が、この前食べた後どうしても聞きたくなり、したのね。
ヨーグルトおいしかったんですけれど、カスピ海ですか?って・・・
私の勘だと多分、あのあと説明書きが入ったらしい・・・(笑)
がん予防や、とにかくいろ〜〜〜んなものに効果があるらしい。本日のランチはオムライスでした。
たっぷりデミグラソースもかかっておいしかったです。

もうひとつおまけはこのごまだれ。
なかなか、これスーパーに売ってないんだよね。
あった時には買いだね。
子供がしゃぶしゃぶ好きでごまだれもぽんずでも食べるけれど
ごまだれって妙に薬っぽい味がすることないですか?
私が食べたなかではこれが一番おいし〜〜〜い。もう売ってないのかと思ったらあった。
もし見かけたら買って使ってみてね
九州しか売ってないのかな?フンドーキンからでてるよ。

今日も暑かったね〜。
夏はもうすぐです。その前に梅雨がくるね〜〜。
雨はいやだけれど、梅雨は挿し芽に絶好の時期。
だから嫌いじゃないのです〜〜。ものは考えようかな・・・