ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

姫花菱草♪

今日の花は姫花菱草。庭先に咲いてます。
花言葉 は私の願いを聞いて
なんだかかわいらしい花です。朝日を浴びると花びらが開きだし、夕方になるとまたしぼみます。
ほら、こんな感じです。小さな花だけど生きてるって感じる
毎年さけばいいのに一年草みたいです。 ほら、花壇の一角にリスもいますよ 今日は家庭訪問でした。優しい先生と、元気よさそうなボーイッシュな先生でした。 なんとなく安心。ヒデは、いつもクールですよって聞いて。 そういえば、私の横にいて先生と話している間も、いつもの顔と違ってクールっていうかさめてるって言うか。
で、先生が帰った後に、いつもあんな顔してるの、学校で?
大丈夫?どうして?って聞いたの。だって、いつもの我が家の顔と全然違うもの。
そしたらね、ヒデが、一言。
だって、お母さんおもれ〜〜もん、だけん、いつも笑ってるの。だって。 かわいい〜〜〜奴 ってわけで、先生が食べなかったロールケーキは三人でおいしくいただきました
マウスポイントあててみて  花が開いたり閉じたりします。