ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

わんこをシャンプー ∪・ω・∪

今日は天気が晴れだったのでうちのワンちゃんロッキーをシャンプーしました。うちの娘、よっぴーが手伝ってくれました。よくがんばったね。
この写真はロッキーを日向で乾かしてるとこ。そこへよしよしとなでてやってたからカシャッと
ひさしぶりのシャンプーで気持ちよかったかな。うちの子もえらいなあと感心していたら。。。
机の上を見たら、プリントが・・・・。なにやら書いてある。
自分にできる仕事を実践してみよう。が題名。
次、仕事の名前⇒⇒犬洗い   決めた理由⇒⇒犬が汚れていたから・・・
仕事の手順・・・と続いている。
さすが、わが娘。ただでは転ばない。ただでは犬も洗わない
宿題の題材にしたのね〜〜。お母さんとしては一石二鳥(笑)

玄関先で、「お母さん、チョウチョが飛んでるよ」と聞いて、これは写真とらなくっちゃっとまた

おいしそうに花の蜜を吸ってたよ。
みんなも小学校の頃花壇のサルビアの赤い花の蜜吸ってませんでした
私もやってて、うちの子もやってたから、みんな小学生のときの思い出かな

あと、夕方に、またjavaScrip追加してみました。このブログを開くときかっこよくなかったもうひとつあるよ。探してみてね〜。週末の楽しみはこれだね