ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ポケモンのハロウィンイベント

早朝、ダー様を駅まで送った帰り、
ジムとポケストップがある公園でいつものように、ポケモン探しながら、距離稼いでました。
そろそろかえろかなー、もう一回回ってこようと車から出てあるき始めると、
ゴーストの嵐、とってもとってもゴーストだらけ。朝一番は、普通にポッポとかいましたから、8時頃スタートだったと思う。
ここ、ゴーストの巣になったのかなーと歩き回り汗びっしょり。
ふと、おもったんです。
これって、ハロウィンとっても関係ある?って。
調べてみるとやはりそうでしたー。






ゴースト系が多くとれるだけでなく、
相棒の距離も4分の1でたまるし、
ポケモン捕まえた時のあめもいつもより多くもらえます。


これは、時間があるひと有利。


今日は歩き回ったー。


かなり疲れた。


でも、そのおかげで、半日で
ラプラスのあめちゃん12こゲット。


3回くらい強化できるかな。


相棒をカビゴンに交代しました。
すこしたまったら、最近見なくなったミニリューを貯めようと思います。


このポケモンのハロウィンイベント
トリックオアトリート
一週間限定です。


ちゃっかり、もらえるものはもらっちゃいましょー。