ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

熊本復興ねぶた♪




昨日、熊本城二の丸公園で行われた
熊本復興ねぶたを見に行きましたー。


明かりをつけてなくても綺麗だったけど
薄暗くなってから、明かりが灯ったらまだすごく綺麗で歓声があがりました。


今度は、ラッセラッセイの笛や太鼓の音などと一緒に踊り子さん?たちも加わって
たのしーい。


それから、下に潜ってる高校生の男の子たちが右に左に上に下にと、ねぶたを動かすと、それはそれは迫力ものでした。


ねぶたと一緒に二の丸を2周3周、いやポケモン探しをいれると、5周くらいしたな。
いい運動になりました。


青森まではなかなか行けないので、
ほんといいもの見せてもらいました。


そして熊本のためにありがとうといいたいです(-_^)