ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ライントーク履歴消えてしまった

スマホが更新月だったので、ぐるぐるお店回って一番特典多かった店で乗り換え〜〜。

まっ老眼も進む私としては、大きな画面の6Sでよかったのですが
一緒に乗り換える息子ちんとしては、SEを待ちたい〜とも言ってたんだけど
そうすると、更新月すぎちゃいそうだし、春休みおわっちゃうし。
もう6Sでよかた〜〜いと半ば強引に(笑)

で、バックアップとって全部うまくいくはずだったのに

私のだけ、ラインアカウントは引き継げたのに
どうしてもトーク履歴が降りてこない。

もー、AUにきくやら、アップルにきくやら、いろいろトライしましたが、もう断念した。
で、記念に、子供たちとの履歴だけ、パソコンのメアドにおくってもらったわ。

でも、原因しておかないと、またなるからな〜〜と色々調べた結果。
たぶん、ラインのバージョンがちがったからじゃないかと。。。
そっか。だから、私のだけ失敗したのか。

以前、バージョンアップしたときにすぐさまアップしたらしばらく、
写真がおくれず、ずっと画面にたまったままでイライラしたことあったので
とらうまで、それから、バージョンアップしてなかったんだよね。

いまから、アイフォンのせかえで、バックアップから復元する方〜。

かならず、今まで使ってたスマホと、今からつかうスマホ
ラインのバージョンをそろえて入れ替えたほうがよさそうです。

まあ、ラインのトーク履歴も結構容量くうみたいだから、軽くなっていいかもしれないけど
ちょっと寂しい気もする。。
そうならないためにもね。

私以外の人は、トーク履歴もきれいに移行できたから
それぐらいしか原因なさそ〜〜。