ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

九州クリエイターズマーケット♪



天気いいし、ドライブがてら九州クリエイターズマーケットに初めて行ってきました。
高速に乗ったら一時間かからなかった。
南関と八女の間の、三山柳川?だっけそこでおりました。

結構人多かったです。

買い物するというよりは、いろんな人のアートな作品をみれて楽しかった〜。
イデアがいっぱいつまってて、愛情いっぱいつまってて。

そのなかでも・・・


書道家の方?に頼んで書いてもらう字の素敵なこと。
ひとり一枚無料でかいてくれるので、ダー様とそれぞれいちまいずつ
インコのるいと、うさののほほんの名前を書いてもらいました。

かわいか〜〜〜。
で、追加でこんどは一枚100円で子供の名前もそれぞれ書いてもらいました。
あと、
ありがとうとか一期一会とか書いてもらってる人も多かったです。



ばーちゃんのおみやげに、スヌードを。
私の好みと違うといわれると困るので、ばーちゃんの好みであって、いらないといわれた時のために
自分の好みでもないといけないので選定にいつも手間取る(笑)



フードコーナーも充実。
このピザおいしかった。
ハーブウインナーも、めちゃうま。

レッドキウイ。八女の名産みたいで、はじめて食べた。
あまくて上品な味。
都会では高価で、九州では実はあまり出回らないそうですよ。



そうそう、朝はおくれたくないから高速乗ったけど
帰りは、ちんたら下道でかえりました。そしたら・・・
八ちゃん堂の直営店?工場?みたいなのがありましてそこでたくさん買い物した。
目的のクリエイターズの作品よりも(笑)

マンゴーとかすごくおいしいし、豆腐もすぐ食べれておいしかったし
たこやきはさっきチンしてたくさん食べたし、週末は遊んでばっかりです。
私、毎日遊ぶ、週末も遊ぶ。
ダー様、毎日早朝から夜遅くまで仕事。週末は嫁さんサービス。
不公平でしょうか??(笑)